ねんど遊び2

今夜はわっくんのかっか(ママ)が夜お出かけなので、ばぁばのお部屋にお泊りです。
さっそく、紙ねんどで創作開始!!

nennd.jpg

30分くらい こねこね。。。
何を作ってるの?
んとね、めっちゃ強いろぼっと!

robo.jpg

命名。。わくロボット~♪

紙ねんど遊び(^^♪

節分の鬼っ子作りで、にわかに紙ねんどにハマってしまい
わっくんのマグネットを作りました。
nendwa.jpg

色とニスを塗って。。。
nendowa1.jpg
完成~♪

(ΦωΦ)フフフ…ちゃんと張り付いてます!
hsrituk.jpg

👹2月といえば

2月になりました。
100円ショップのふわふわ紙粘土で・・・・
鬼っ子作ってみました。
setubun.jpg

福も鬼も みんな一緒に豆まきです。

雪の日(^^♪

大寒波・・予報通りやってきました。我が家の庭もそれなりに雪化粧です。
4歳になった「わっくん」は大喜びでさっそくじぃじと雪だるま作りにとりかかります!
yukidaruma3.jpg

yukidaruma1.jpg


お侍だるま 完成(*^_^*)
yukidaruma2.jpg


さらに。。。
carpdaruma.jpg

carpdaruma1.jpg

やっぱりね(^^ゞ
赤ヘルは必須アイテムです(≧▽≦)

久々2年?ぶりの更新(^^♪

ご無沙汰してしましましたが。。孫育ても一段落しましたので
また、ぼちぼち 日々の出来事をなんとなくつづってみようかと思っています。
昨年我が家は、とにかくカープ優勝に盛り上がりました(^^ゞ
1473206047038.jpg

スタイ(よだれかけ^^)

waku12.jpg
いきなりですが、最近のわっくんは
   ぶー!!ぶーっ!!と大量のヨダレと全身で不満を表現します( ̄ー ̄;(チビ魔人ぶー)
なので 一瞬にして顎回りがびちょびちょ~~~
そこで いただきもののタオルでスタイ(よだれかけ)を作りました。

型紙はてきと~に切って^^ 周りは縁取り用のテープをミシンで縫いつけるだけの簡単なもの
sutay.jpg
まぁ ちょっとさびしいのでwakuのロゴをちょこっと縫い付けて わきにゴムをくっつけて出来上がり♪

そして さっそく装備( `ー´)ノ
wakusuta1.jpg
ふむふむ 結構いいじゃん(*^▽^*)   
というわけで 気をよくして何枚か作り、お友達の赤ちゃんにも送ったり・・
しばらく 仏画が手に付かないわぁ。。  と自分に言い訳を(´~`ヾ) ポリポリ・・・

4か月検診~

今日は節分ですね 我が家でも家族そろって・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ と小袋入り豆を袋ごと投げまくり(^▽^;)
恵方巻きを南南東に向かっていただき ついでにケーキとビールで乾杯いたしました^^ 

先月末は わっくんの4か月検診でした。
同じくらいの赤ちゃんに会えるという事で 娘も張り切って出かけていきましたが・・会場に到着するや否や私のケータイに娘からのメール!!「あの。。他の赤ちゃん みんなちっちゃいんですけど・・・
私の返信 「え。。そうなん? 気のせい・・ダヨ」

4か月といえば ようやく首が座り 動くものを目で追いかけ始める時期だとか・・・

どうやら わっくんはちょっとばかり平均を上回って成長を遂げ、体重8.5㎏ 胸囲45.5㎝
すでにお座りができるのですが…osuwari2.jpg
そういわれてみると まだ4か月の体型なので お座りすると
osuwari.jpg
身体に比べてあたまが^^;デカッ

そして、動くものといえば パソコン教室の生徒さんと一緒に動画鑑賞したりもします。
waku2.jpg
まぁ。。健康優良児であることには違いないので まずまずは一安心(^◇^ ; ホッ!
そろそろ ベビーカーで外に散歩に出てみたいと思うのですが 庭にはまだ雪が残っています。
春が待ち遠しい今日この頃なのであります^^

2013年 明けましたね~(*・∀・)

なんと! いつのまにか平成25年ですよ@@;
ついこの前 平成になったのかぁ。。などと思っていたら、すでに四半世紀も過ぎてたんですね~(^▽^;)
いやぁ・・・この25年、いったい何をしてきたのやら。。

なんて^^; 新年早々振り返ってる暇はありません。
孫の育児係もお正月には少しお休みをいただいて、半年ぶりに仏画に専念!
やっと 伎芸天仕上げました。
伎芸天

次は千手観音に取り組んでいますが 絵を描く場所が育児室となり哺乳瓶やおむつに占領されちゃって
15号サイズの色紙が置けませんε-(o´_`o)
ほくろもパソコンデスクの下に追いやられ肩身が狭そうです(^-^;
hoku.jpg

わっくんは最近お座りができるようになりました。
おもちゃをみせると両手で掴みます。
羽玖2
そして 即 味見^^;羽玖1

今年もみんな元気で過ごせますように 
  ちなみに初詣のおみくじは 中吉でした。。てことは 何事もほどよく過ごせそうですネ( *´艸`) 

くりすます・・だけど

12月25日 世の中はクリスマスのようですが 我が家では“わっくん”のちょうど百日目なのです!
そこで ささやかながら家族で「お食い初め」をしました。
百日祝

ちょっとお魚が焦げちゃいましたが・・ま、いっか~f(* ̄∇ ̄*)
メインは甥っ子のために頑張った長女の手作りのケーキ♪
 百日祝ケーキ
3ヶ月で7kgオーバーのわっくんのために?
牛乳・バター・卵を使わず砂糖も控えめで 豆乳のみで作ったヘルシーケーキとか(^▽^;)
・・て、見せるだけですけどね^^;
お味は なかなか美味しかったデス 卵ミルクなしでも作れるもんなんですねぇ~w( ▼o▼ )w

孫・マゴ・まごまご・ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

我が家にもついに初孫がやってきました。
9月16日誕生 2750gと…ちょっと小ぶりながら とても元気(*・∀・)♪
通称は “わっくん”です
waku0.jpg


そして今や
どーん!!
waku1.jpg
昨日12月16日でちょうど3ヶ月 体重も7kg( ̄□ ̄;)
8月に娘が産休で帰ってきて以来 とにかく毎日の忙しかったこと!((ヽ(;´Д`)ノ))
今月から娘も職場復帰ということで 日中は、わっくんとσ(^_^)アタシと猫たちとの共同生活開始
そろそろ 自分の時間も見つけて仏画やブログを再開しようかなぁ。。。とっ!!
(え~~~><;; わっくんが もう目を覚ましちゃったぁ)
プロフィール

童

Author:童
黒猫ほくろの飼い主です。
孫との日常や気まぐれに作る様々な作品を
アップしています(*^_^*)

最新記事
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
フリーエリア
お月さまとお星さま☆

特別な日には流れ星が降ります